Dブロック予想

さぁ、絶賛開催中の予想ダービー、そろそろ締め切りも近いんで、まだの方はお早めに!

詳しい募集要項はこのページ内にある4日前の日記をご覧下さい。

注目のみなさんの予想結果は明日に発表します!



では今回はDブロック予想です。
エントリーされたのはこの3チーム。

  • FANTASISTA


いや〜、アイドル性といい、チームの強さといい、ここまで近いチームを集めたブロックは無いですねぇ。
まさに、「死のリーグ」となりました。

他の3ブロックはcarezzaガッタスTEAM dreamが2位になることはあっても、予選落ちはほぼ無い、というシード扱いみたいな感じですが、Dブロックはミスマガが1位もあるけど、ちょっとの違いで予選落ちさえ十分ありえるくらいの厳しいリーグですね。

ただ、見る側からすればこれほど注目できるブロックもないんで、7日はガッタスは出ませんが、スフィアファン的には十分に楽しめる一日になるんじゃないですかね。



それでも1位通過候補筆頭のミスマガジン
やっぱりスフィア3強と並び、まだリザーブ降格を経験してない4チームのうちの1角なだけあって安定感は抜群でしょう。

まぁ、不安要素をあげるとすれば、決定力不足くらいですね。

ミスマガは得点力不足→PK突入、でPKを時東ぁみちゃんの驚異的な反射神経で相手のシュートを止めて勝利、っていうパターンも印象深いんですが、今回はPKに強いチームは不利なルールですからね。

これもいい方に考えれば、今回のキーは頻発するであろう第2PKの存在。

相手の第2PKはぁみにぃなら高確率で止めそうだし、こちらが第2PKの時は溝口麻衣ちゃんにまかせれば、かなりの確率で決めてくれそうだし。
これは有利な点でしょう。

あとは松嶋初音ちゃんや松井絵里奈ちゃんが出場してくれば、意外な活躍をしそうで楽しみですね。

でもやっぱりキーマンは西田美歩ちゃん、中川愛海ちゃんがどれだけ得点できるか?
にかかってますが。



そして、ミスマガの宿命のライバルといえばYJですね。

過去の対戦成績が1勝1敗ということで、すっごい注目の対決ですね。

もうこの2チームが戦えば、お互いのプライドがかかってるんで、今までのデータなんて関係ないくらいの凄い試合が見れそうです。

YJも最近は練習量もめちゃくちゃ増えてますからね、進化した姿を見たいです。

キーマンは松本さゆきちゃん。

彼女がガツガツ点を取れるようなら恐いですね。

あとはKONANちゃんも期待してます。

ただ、不安材料は金井アヤちゃんが7日、13日、両方とも仕事のために欠場するんですよね。

3rdの名古屋大会ではキャプテン松原渓ちゃんも副キャプテン吉川綾乃ちゃんも試合半ばで心が折れていく中

「最後まであきらめないで....」

と叫んだ姿が印象的だった彼女。

精神的に強い選手を欠くことが、どう影響するのか若干不安です。



最後はFANTASISTA。
もちろん勝機はありまくります。

もともと丸山葵ちゃん、青谷優衣ちゃん、鈴木彩ちゃん、佐々木蓮ちゃんなどタレントは揃ってましたが、ここにかりんちゃんがフィットすればかなり手ごわいですよね。

若いんで体力もありそうだし。

不安材料は若さゆえの精神的不安定さ、ですかね。

このチームはほんとにメンタルの浮き沈みが激しいですからね。

展開が悪いと試合中でもガンガン泣く選手もいたり、勝てば大はしゃぎ。

初戦にきっちり勝てば、勢いで2戦目も大活躍しそうだし、逆に初戦が大敗ならズルズルと次戦も引きずりそうです。

ファンタは1位か最下位のような気がしますね。

キーマンは前野るみえちゃん。
彼女には何故かミラクルを感じますw

「なんかやってくれそう」な雰囲気を持つこと、って一種の才能で、練習でも身につかない部分ですからね。

あとは選抜を経験してきた蓮ちゃんに期待します。


というわけでDブロック予想は


1位:ミスマガジン

2位:南葛YJシューターズ

3位:FANTASISTA

です。
明日はいよいよ、みなさんの予想を発表しますよ!