Cブロック予想

はい、絶賛開催中の予想ダービー、今日も参戦者が増えて集計は大変ですが、これは嬉しい悲鳴です。

皆さんの予想はあさってに発表します!

まだまだ募集は行ってますんで、詳しくはこのページ内にある3日前のおいらの日記を見てください。

よろしくお願いします!


では、今日はCブロック予想です。

エントリーされた3チームはこちら。




一目瞭然なくらい、蹴竹には厳しい戦いですね。

ここの問題点、これは永遠のテーマですが、大阪組の岩見真利さん、高宮悠子さん、中村佳子さんあたりはバリバリの主力なんですが、こちらの3人と東京組がどれだけまとまるか、その1点ですよね。

この問題さえクリアされれば、全体的な戦力では他チームにひけを取らないものを持ってるだけに残念です。

しかし、中村摂さんは3期連続で選抜を経験しましたし、その他のメンバーも有志でほぼ毎日、朝練を行ってます。

もし試合が膠着するようなら一か八かでメンバーを東京組に固めてしまうのも手かもしれません。

そっちの方がフォーメーションなどでシステム的に機能する可能性もありますし。

あとは総力戦ということで、今回こそはぜひとも、森下里美森下雅美の双子姉妹そろい踏み、ってのを見てみたい気がします。

いつかはきっと......スカイラブハリケーン

今こそ飛び込んじゃってくださいw
少なくともおいらは尊敬しますよw



一方。奇しくも同ブロック内で芸人チーム同士でつぶし合いをする羽目になってしまった浅井。

ここは注目です。

ここ最近、ずっとケガのために満足なプレイができなかった山口百恵ちゃん。

思い切って長期間練習を休んで、治療と回復に専念する、という主治医の決断は大成功!

完全復活を遂げた今、選抜でも練習試合でも点を取りまくってます。

完全に去年の夏ごろのいちばん恐い時期の百恵ちゃんが復活しましたね。

そして浅井はスフィア3強のうち、ガッタスcarezzaを倒したことのあるチーム、です。

プロレスで言えばアントニオ猪木ジャイアント馬場を倒したことのある天龍源一郎みたいなもんですw

ドリを倒して最後の大物食いを狙うべく、百恵ちゃんはブログでも並々ならぬ闘志を燃やしていますからね!

とにかくドリとは点の取り合いの展開に持っていけば勝機は絶対にあると思います。

そこでのキーマンはフィクソでキャプテンのマッキーとゴレイロのまぁこです。

とにかく浅井的にはドリから点を入れられては意味がないんで。

特にまぁこは地味ながらもなかなかいい動きをする選手なんで、期待してます。

あとは、浅井は普段からほとんど選手交代をしないチームです。
しても長江もみちゃんとマンゴスティンのふたり(宮島里奈山中美代子)あたりをちょこちょこ入れ替える程度ですが、今回はこの戦い方では試合時間が長い分、厳しい気がしますね。

控えのレベルの底上げが課題ですが、その面ではまだまだドリには及ばない気がします。



最後にチードリ。
ここは宇津木めぐみさんのケガの具合が心配です。

結局、選抜も出場しませんでしたから、足の状態は未知数です。

特に彼女はドクターストップがかかっても強行出場してしまうタイプなんで、仮に今回出場したとしても=完治、というわけではないでしょう。

彼女はチードリにとっても大切な存在ですが、スフィアリーグにとっても大切な存在です。

あまり無理はしてほしくないですね。

そのためにも、めぐに
「無理してでも、私が出なきゃ!」
って思わせないくらいの強さを見せてほしいですね。

そして、これは願望ですが、まずスタメンからめぐを外してほしいです。
まずは前半はめぐ抜きで戦って、いけそうなら後半も温存。

もちろん勝負なんで、最後の最後でやばそうな時だけ投入。

このスタイルでも絶対に予選は突破できるだろうし、未だにドリはめぐのワンマンチームだと思ってる人を見返すという意味でも、できれば予選はめぐ抜きで戦ってほしいですね。

当然、決勝トーナメントはめぐを使わざるを得ないのはわかってるんで、なおさら予選は休ませてほしいものです。

スタメン5人全員がdream所属ってのも全然アリですよねw
たとえば、橘佳奈中島麻未西田静香阿部絵里恵高本彩、これなら全然試合として成立しますし。


とかなんとかいいながらも、これはあくまで「理想」で、実際は予選からめぐは投入してくることと思います。


なので、順位予想は

1位:TEAM dream

2位:ASAI RED ROSE

3位:蹴竹G


って感じですね。


もちろん、注目カードは浅井vsドリです。

浅井にはかっこ悪くてもいいんで、持ち前の泥臭いフットサルで正々堂々と戦ってほしいですね。