もうひとつの2・26 前編

本日は2・26
遠い座間の地では藤本美貴さんの生誕祭が行われていたようですね。

だいちょさん、blackhowlingさん、レポ期待していますw


そんな今日、おいらの中でのもうひとつの2・26、大阪での

矢口真里稲葉貴子カジュアルディナーショー、夜の部

に行って来ました!!


今日は、本当はゆっくりとこのことについて書こうと思ってたんですが、胸がいっぱいになって、今日はまともなことが書けそうにありません....


その原因はまりっぺが途中のMCで語ったひとこと。


それまでずっと明るい表情で笑いをとっていたまりっぺが、中盤のMCパートで急に神妙な表情で


「今日はみなさんにどうしても伝えたいことがあります....」

と切り出し始めました。

その、さっきまでの明るいトーンとは明らかに違う雰囲気....

その後の、ほんの一瞬の静寂のはずがおいらには何時間にも感じられました。

いろいろなパターンが頭をよぎりました。

けっして文章でも書きたくないような最悪のシナリオさえ頭をよぎりました。

なんせ、今日は東京から始まったこのカジュアルディナーショーの、最終公演だったこともあり、重大発表があってもおかしくない雰囲気だったので....


しかし、この後、まりっぺから出てきた言葉は


「最後まで諦めず、私をここまで連れてきてくれて本当にありがとうございました」



....完全にやられましたね。

たしかに、まりっぺのことをみんなが諦めてたら、矢口真里はここにはいなかったかもしれません。

まりっぺが歌うことを、みんなが諦めてたら永遠に司会のおねえさん止まりだったかもしれません。

今はまだ、ファンクラブ限定、しかも小規模会場でしか歌えない状況だけど、ここまで来れたことをファンに感謝と言う形で示してくれたまりっぺ


胸がアツくなりました。

でも、おいらはまだここは通過点だと思ってます。
まだ、満足してません。

やっぱり、ファンクラブ会員だけではなく、全ての人の前で、他のハローのメンバーと一緒に歌を歌えるようになる日まで、おいらはまりっぺを支えたいし、そんな日が来るのを信じて待とうと思います。


最後の握手&記念撮影のとき、まりっぺ、あっちゃんとひとこと、ふたこと話す時間があるんですが、いつものおいらなら

「頑張ってください」と言うのが精一杯
(しかも、間違いなく自分よりがんばってる人にこんなことしか言えない自分が情けないw)

ですが、今回は勇気を振り絞って、自分の言葉で、思ったことを伝えようと決めました。

まりっぺには、

「諦めずに応援して、ほんとうによかったです。
次はもっと大きな会場で歌えることを信じてます。」

ってきっちり伝えました。

案の定、おいらの真後ろで、ファンが何を言うのかきっちりチェックしてるスタッフ、あわてて制止に来ましたよw
まぁ、事務所批判みたいなもんですからね、わかりますが、それでも伝えたかったんで個人的には満足です!

そして、あっちゃんには

「シスコムーン時代から応援してました!」
と言うと、あっちゃんが「本当に?社交辞令なんじゃないの?」という表情をしたのでw

「また、ヤンタン出てくださいねw」

って、きっちりとガチで好きだったことを伝えると喜んでましたw


だって、稲葉貴子小湊美和信田美帆RuRu

この4人のグループ名をつんく♂さんが決める時に「太陽とシスコムーン」のほかに何個か挙がった候補のひとつが「モーニング狼。」

これを名乗ってるくらいのシスコムーンヲタですから!おいらはw


まぁ、てなわけでこれが奇跡の3ショットです!



素晴らしいくらい、いい表情してますね、二人ともw


あと、一応セットリストも出しときます。
この公演がファイナルだったんで、もうネタバレもくそもないんで、隠しませんw

1.たんぽぽ(矢口真里)
2.女神〜Mousseな優しさ〜(矢口真里稲葉貴子)
3.宇宙でLa Ta Ta (稲葉貴子)(客席を歩く)
4.Versus(稲葉貴子)「Magic of loveのカップリング」
5.つつみ込むように…(稲葉貴子)「MISIAの曲です」
6.Time goes by(矢口真里)「Every Little Thing の曲です」
7.カレーライス(矢口真里)「KANの曲です ドラマ主題歌Ver.の為1コーラスのみ」
8.卒業写真(矢口真里)「荒井由実の曲です」
9.春の歌(矢口真里)(客席を歩く)
10.ラストキッス(矢口真里)
11.サマーナイトタウン(矢口真里稲葉貴子)
12.なんにも言わずにI LOVE YOU(矢口真里稲葉貴子)

くわしいレポは明日に続きます