トーナメント予想ダービー結果発表

というわけで、結果発表をします。

まずは、正解発表から

第1試合 carezza 対 蹴竹G
第2試合 ASAI RED ROSE 対 TEAM dream
第3試合 Gatas Brilhantes H.P. 対 南葛YJシューターズ
第4試合 XANADU loves NHC 対 ミスマガジン


これが正解でした。
そして採点方法を若干変更。

たとえば、第1試合の正解は「carezza 対 蹴竹G」。
これをきちんと、

「第1試合 carezza 対 蹴竹G

と予想できれば、25点ゲット。

しかし、

「第3試合 carezza 対 蹴竹G

などと、対戦の組み合わせの予想は的中したものの、第○試合かを間違えた場合、5点減点で20点とします。

そして、同点の場合は、どこのチームが何試合目に試合するのかを的中させた数、

例えば、 「第1試合 carezza 対 ASAI RED ROSE」と予想した場合、carezzaが第1試合だったことは的中したので、1ポイント、と計算して、ポイント数の多いほうを上位とします。


では、結果発表

第7位 0点  e-231konさん


第5位 20点  たつさん
          モーニング狼。....


まぁまぁ、こんなの所詮、遊びなんで気にしません......よ...。

悔しい〜っ!!w

まぁ、気を取り直して発表を続けます!
とりあえず、25点取った人は同点で3人いたんで、上記に書いたように、ポイント方式を追加しました。

第4位 25点+2ポイント  samuraibombさん


第3位 25点+3ポイント  フツさん


第2位 25点+4ポイント  blackhowlingさん


この3名は全員、「第1試合 carezza vs 蹴竹G」で正解。
そのため、自動的に2ポイントは入るわけですが、さらに、第2試合にTEAM dreamを的中させた、フツさん。
そして、さらに第3試合ガッタスまで的中させたblackhowlingさん。
順位の分かれ目はそこでしたね。

では、栄光の優勝者は....

第1位 45点 takashidosuさん

おめでとうございます!
しかも、takasidosuさん、何がすごいって、多数が正解したcarezza vs 蹴竹外してるんですよ!
で、RED ROSE vs dreamを的中。
そして、XANADU vs ミスマガも的中させるも第4試合のところを第3試合と予想する、という惜しい結果。
しかし、この2試合を予想したのはすごいと思います!


では、今回の結果の決め手となったいくつかの要素を分析します


これはおいらは予想外でしたが、半数の方が正解。
さすがですね〜。
実は12月大会でcarezzaが優勝したあの時から、この位置を選ぶことを決めていたとか。
野田社長曰く
「第1試合は王者の指定席」
らしいんで、次回はガッタスがここを選びそうですねw

  • RED ROSEがAブロックを選択


これはほぼ全員が予想外。絶対carezzaとは逆ブロックに振ってくると予想してました。
まぁ、もし仮にcarezza、RED ROSEが共に勝ち進んで、準決勝で当たり、そこでRED ROSEが勝てば累積ポイントでもトップに立てる可能性があったこと、Bブロックに行けばほぼ確実にガッタスに狙われたこと、その辺を考えると、準決勝に進む確立が一番高い選択肢はこれで正解だったのかもしれませんね。


RED ROSEへのリベンジよりも、「ガッタスとは決勝で当たりたい」という小島くるみちゃんとの約束を果たすほうが大事だったということでしょうか?
しかし、この約束はまたも名古屋まで持ち越しですね。


さんざんガッタスと戦いたいと言ってたのに、逆ブロックを選択したことに、一瞬「?」でしたが、これが大正解。開幕戦終了時点で累積ポイントで先行してるRED ROSE、carezzaを撃破したうえで、悲願のガッタスとの対決。
素晴らしすぎる展開でした。


その他のチームの選択は結構順当だったような気がしますが、とにかくおいらの予想をはるかに越えるドラマティックな展開でしたね。


残念ながら全問正解者は出ませんでしたが、個人的には次回以降も予想したいと思います。

では優勝のtakasidosuさんへの賞品はこれ!

トラックバック


ここをクリックすると、takasidosuさんの最新の日記が読めますよ。



こんな賞品いりませんかw

一応、全問正解じゃないんで、こんなので許してくださいw

では、この企画に参加してくださった方々、ありがとうございました!