ガッタス最強神話継続中!!

Sals―ハロー!プロジェクト・フットサルクラブ『ガッタス ブリリャンチスH.P.』オフィシャルガイドブック (講談社MOOK)Sals 3 ハロー!プロジェクト・フットサルクラブ 「ガッタス・ブリリャンチス H.P.」 オフィシャルガイドブック (DVD付)万才 ! フットサル [DVD]Sals 2 ハロー!プロジェクト・フットサルクラブ 「ガッタスブリリャンチスH.P.」オフィシャルガイドブック― (DVD付) 講談社MOOK
ついに、おいらもブログというものに挑戦することになりました。
いったい、どれだけの人がこれを目にするのかは全く想像もつきませんが、PC初心者ならではのつたない文章なり仕様なりに付き合っていただければ幸いです。

ちなみにおいらはいわゆるハロプロヲタです。初紺は2000年の正月ハロコン。大阪での石黒彩っぺの卒業公演!なのでファン歴は約6年ですね。
現在はいわゆる「DD」特にこの人!という押しメンはいなくて、ハロプロならみんな好きですね。それでも好きなメンバーを挙げるとしたら、柴ちゃん、こんこん、えりりん、アヤカ、みうなりんね、小湊ママ、北上アミちゃん、市井ちゃん、彩っぺ、
う〜ん、やっぱりきりがないw

そんなおいらも数ヶ月前まではガッタスも多少興味があった程度でした。

そんなある日、風の噂で「5月の大会の決勝戦のPKで、みうながえらいことになったらしい!」と聞き、早速その映像を見た瞬間、マジで涙が止まらなかったんです。みうなもそうだけど、そのひとり前にPKを決めたあさみにしてもマジで泣きながらシュートしてるわけですよ。もう、緊張感やらプレッシャーやらいろいろなものを背負い込んで。相手チームのCarezzaにしても、主将の河辺瞳さんも怖いくらいに気合はいってるし、PKを蹴るときの五十嵐りさちゃんなんてあまりの緊張感に放送コードギリギリの顔してるし。
そういえば、この大会の準決勝のCHOOP戦にしてもスゴイ試合で。袴田監督の「ホントいい試合だった!」の言葉そのままで、決して体格に恵まれているわけじゃないCHOOPゴレイロ三宅梢子ちゃんの体を張ったプレイにも感動したし。
とにかくこれは、スゴイことをしているな、と。スポフェスの延長くらいに考えていたおいらは猛烈に反省したわけですよ。

そして、8・14お台場冒険王、朝の部にてガッタスを初観戦するわけです。そこで目にしたのは、ASAI RED ROSEの10番、天才中学生山口百恵ちゃんの存在。
また、四谷にしてもゴレイロ伊藤雅子のパフォーマンスに目が行きがちだが、よく見ると勝利に向かって懸命にプレイしている。
そして、勝っても涙、負けても涙、リアル部活動的にさわやかなFANTASISTA。
各チームについて詳しく語ってたら、えらいことになるので、この辺はまた後日ゆっくりと語っていくとして、とにかくおいらはこの日の帰りには、すっかりガッタス必死系から、芸能人女子フットサル必死系、いわばフットサルチームDD状態になってしまったわけですよw

そして、10・20の駒沢参戦&リザーブゲーム第一試合から決勝まで全試合フル観戦へと至り、激しく感動→ブログ開始と実にわかりやすいワンツーパスに繋がったわけでありますw

では、詳しいことは明日以降、徐々に書いていこうと思いますが、とりあえず今日は10.20のあくまでおいら的な評価を書いておきます。(オモテはガッタスがらみ、ウラはガッタス以外)

ベストゲーム

  • (オモテ)Gatas VS チャクチャク (これが事実上の決勝戦だったことは満場一致でしょう。チャクチャクのフィクソ青山愛子ちゃんは、本人ブログによると、同じフィクソのまいちんにシュートをきめられたことを本当に悔やんでますね。あと、梢子ちゃんはまた親指を負傷したらしいです。はやく回復することを願ってます)
  • (ウラ)Carezza VS チャクチャク (前回王者にケンカを売ったCarezzaキャプテン小島くるみ。小島VS梢子など本当に見所のある試合だった。なのに、会場の約3分の1あたりの人はこの試合が始まったとたんにガッタスグッズ売り場に大移動。この辺にまだまだ問題があると思うんですが、その辺もまた後日。)

MVP

  • (オモテ)柴田あゆみ (あの柴ちゃんが急成長。ガッタスメンバー唯一のフットサル経験者!だったはずが、どんどん回りに追い抜かれていったものの、夏のお台場あたりからようやく才能が開花。今大会全三試合で三回ともスタメンで出場したのはこんこんと柴ちゃんのみということの意味は大きい。決勝戦ではゴールも決めたし文句なし。次点は優勝パレードのハニパイダンスがかわいかったみうなでw)
  • (ウラ)小島くるみ (チャクチャクに売ったケンカ、結果は出なかったけど、本当にかっこよかった。次点はミスマガのメガネのゴレイロ時東あみ。あの肩はスゴイよ。まさにレーザービーム。構え方もいいし、のの、こんこん、梢子にライバル現れたね)

ていうことで、次回のテーマは「小島くるみ」です。
まさにDD
っていうか、よきライバルがいてこそガッタスが光るのです。そのために、あえて周りから語ろうかなとw最近いろんなチームの選手のブログも目を通してます。反対側も見ることでガッタスのいいところもよく見えます。野田社長のブログまで読んでますw百恵ちゃん、意外とギャル文字はいってますwあじゃは誤字が多いですwCarezzaの某選手はFANTASISTAのことを「ファンタジースター」と書いてました。えらいメルヘンチックな名前になっちゃいましたw
まあ、そういった視点からのガッタスの愛し方もおすすめですよ