メルシー ファイナルレポ 5

はい、どうも!

本日2回目の更新です。

夕方にも1本書いてるんでそちらもよろしくです。


今日は夕方からBS日テレの磯山ランドで先日のエンジェル2nd.でのシーランドとエンジェル代表のPK対決の模様がオンエアされましたが.......

あれほどの鬼編集は見たことなかったです。

収録は40分もかかったくらいグダグダだったのにオンエアではPK3本勝負ということになっていてエンジェルは1番手の小由里XANADU loves NHC)と3番手の野口綾子ミスマガジン)が成功。

シーランドは2連続失敗で2-0でエンジェルが圧勝しました...............ってことになってる。


あの収録風景を知らなくてこれだけ見たら

「エンジェルすげぇ!!」

ってなるけど、実際はこんなに美しいもんじゃなかったですからね。

やっぱあの収録は客入れの前にひっそりとやっておくべきでしたね。

いやぁ、テレビってこわいわw


ではレポ再開です。


チーム登録名はRCCですが、このチームは立教だったかな.......とにかく女子大生チームなんだとか。

で、チャクは最後の大会なのにここにきて新ユニフォームで登場です!

金かけてるなぁ。


とにかくここまでメルシーは2連敗してるんでそろそろ勝ちが欲しいとこです。

では試合開始。


いきなりはぎはらあきさんが顔面ブロック!!

気合入ってるなぁ。

今度はチャクのキックインで朝倉みず希さんからパスをもらったあじゃが大きく前線に蹴りだしますがこれは相手ゴレイロが飛び出してボールをキープ。

ただ、やっぱ今日も朝倉さんがいい動きしてますね。


次は朝倉さんのスルーパスからはぎはらさんがシュート......これは正面でした。

ペースは完全にチャク、あじゃも随所でナイスセーブを見せます。

チャクの猛攻はまだまだ続き、今度はあじゃがロングシュート.......これはふかしてしまいます。

しかしチャクの勢いは衰えず、今度は朝倉さんがドリブル独走からスルーパス......ここでのはぎはらさんのシュートに相手ゴレイロ反応できなかったんですが.......バー直撃。


めっちゃ惜しかった!!


ここではぎはらさんから姉御ぉゆりかさんに交代。

さらに桜井せなさんに交代してはぎはらさんが復帰。

それでもチャクのペースですが流れは変わらずに得点には結びつきません。

なんとか勝って欲しい..................そのおいらの願いも届かずにここでタイムアップ。


ここからPKに突入です。


1表:朝倉みず希  ○  右横に決まる

1裏:17番  ×  右に外れる


まずはチャクが1歩リード


2表:あじゃ  ×  右に外れる

2裏:29番  ○  右横に決まる


これで1-1の同点に.......


3表:姉御ぉゆりか  ○  右下に決まる

3裏:46番  ×  右下に飛ぶもあじゃがセーブ


ということで2-1でチャクが勝利!!

この試合では最後まで変なパワープレイに走らずに大人になったあじゃが光りましたね。

とにかくこれでメルシーの1勝2敗。

意地を見せてくれました!!



対戦相手のスロープキッカーズは大人数の参加で2チームに分けてました。

今回は2軍とも言えるBチームが出てきました。

ゼントは相変わらず森辺彩さんが見学で試合に参加できない状態ですが頑張って欲しいですね。


では試合開始。

序盤はゼントのペース....ただ、ここでゼントの選手がハンドの反則を犯してしまい相手にフリーキックを取られますが得点には結びつかずにセーフ。

ここまでは石渡奈緒美さんの奮闘が目立ちますがなかなかシュートの形までは持っていけません。

ここでようやくゼントのシュートチャンス!

石渡さんから山本里奈さんに繋いで里奈さんが相手ゴレイロと1 vs 1の場面でシュート.......しかし、これは正面!!

ここで里奈さんから10番の新田梢恵さんに交代。

ただこの交代あたりから徐々に相手ペースになってしまいます。

相手エースの26番のシュートはなんとか右に外れました。

またもや26番のドリブル独走はゼントが2人がかりで挟み込んで止めました。

ここでゼントも反撃。

星河ユカリさんから石渡さんへのパスは息が合わず......

このタイミングで新田さんを下げて里奈さんを戻します。

キックインから星河さんが石渡さんにスルーパスして石渡さんのシュート.......これは相手フィクソがブロック!!

ラストワンプレイでは星河さんがいいドリブル突破を見せますがラストパスで失敗.......

ここでタイムアップ!!


これで2試合連続でPKです。

事前に今回のマッチアップは運営もかなり頑張った、と聞いてましたが本当にここまでいい試合が続くとは思いませんでした。

よくここまで力の似通ったチームを集めてきましたね、凄いと思います。

ではPK開始。


1表:26番  ○  右方向。1度ははじくも威力に押されてゴール

1裏:石渡奈緒美  ×  左下を狙うもバー直撃


石渡さんの狙いはよかったけど運がなかったですね。


2表:28番  ×  左横を狙うもバー直撃

2裏:則島奈々美  ×  正面に飛んでしまいゴレイロが片手でセーブ


流れがよくないなぁ........


3表:39番  ×  左方向に外れました

3裏:山本里奈  ○  右上隅に突き刺さる


ここでゼントが意地を見せてサドンデスに突入!!


4表:ゴレイロの選手  ○  左下隅

4裏:堀ちか  ×  右下を狙うも相手ゴレイロがセーブ



ということで2-1でスロープキッカーズが勝利!!

ゼントは最初の3人で決めないと蹴れる子が残らなかったんでサドンデスに入った時点で厳しかったですね。


とにかくこれで一般チームが3勝1敗.......

まずいなぁ.................

  • 今日の1枚



閉会式では今大会で解散するチームが挨拶をしたんですが、これがcarezzaのときの様子。

最後にもう1回だけガッタスと試合して欲しかったよ......