メルシーアワードレポ 0

はい、どうも!

無事に帰ってまいりました。

アワードの詳細なレポはファイナルのレポが完了しだい始めますが、今回は特別編ということで先行して先に各賞だけ発表しておきます。

今回のアワードの結果は以下のようになりました。

  • MIP(各チームから1名ずつ)
  • ベスト5
  • ベストパフォーマンス賞
  • MVP

感想やその他のレポは後日にきっちりとやります。

とりあえず今回は結果だけ置いときます。


あと、出待ちで面白いことがいっぱいありました。

これはどうしても今書きたいんで、一部分だけ今日やります。



今年のお台場の決勝大会からおいらも「出待ち」ってやつをやるようになりました。


最近はおいらが選手の誰かと会話してると、トコトコと師匠がやってきて、

「ねぇねぇ、知ってる? こいつ、実はモーニング狼。なんだよ。」

ってばらすのが師匠のマイブームのようです。

前回のファイナルではチャクのあじゃに師匠が、おいらがモーニング狼。だとばらしたところ......


「えっ!?そうなの! ヤバい!マジうけるw  っていうかブログ面白いよね?」

とお褒めの言葉を頂き、成功。


で、今回もファンタのかりんと話してたら.....

師匠 「こいつ、モーニング狼。なんだよ」

狼 「やめてよ! 俺のことファンタの子は絶対に知らないから!!」

かりん 「いやいや、知ってますよ! ブログ読んだことあります! いつも詳しく書いてあるから他チームの研究するのに使ってました! 会えて嬉しいです。」

なんて言ってもらえて、おもわず握手しちゃいましたw

今回も大成功!

まわりの仲間もおいらを見る目が変わってきたし、おいらも調子に乗りまくり!

よっしゃ、どんどん行くぞ〜!!

今度は浅井の山口百恵ちゃん。


師匠 「モーニング狼。って知ってる?」

狼 「いやいや、実は僕がモーニング狼。なんですよ(自信満々)」

百恵 「あ、あ.........そうなんですか」


絶対に知らねぇよ、このリアクション!

恥かいちゃいました...........

気を取り直して今度はチャクの小山田弘子ちゃん。

vs チャク限定なら過去の成績は三宅梢子ちゃん・川島令美さん・あじゃ、みんなモーニング狼。を知ってました。

3戦3勝なんで絶対に自信があります!

もちろん、おいらのこと知ってるよね.......

ヒロ 「ごめんなさい..........」


お母さん、人生ってそんなに甘くないんですね........

ってことでまた謙虚な自分に戻って1から出直します...........


ま、そんなことは置いといて......

昨日のおいらには自分に課したミッションがあったんですよ。

それは、昨日でメルシーを卒業する選手の中で、誰かからサイン色紙を貰うというミッション。


そして、その中でも1番サインが欲しかったヒロが目の前に!

ヒロの隣のあじゃに師匠ががっついてる間に声をかけます。

「すいません、サインとかしてもらってもいいですか?」



「えっ!いいですけど、どうしよう..........」

「?」

「色紙にサインとかしたことないんですよ........」


何ですと!?

1年以上もチャクのエースとして体を張ってきた彼女にいままで誰もサインを求めなかったの?

みなさん、何やってるのw

「いつもサインボールに書いてる感じでいいですか?」

ってことで思ったよりも初々しいリアクションに思わずどっきりしちゃいました。

その後もサインを書いてもらいながらおしゃべり。

「本当に今日でラストなの?」

「そうなんですよ」

「最後にもう1回だけフィールドでプレイしてるとこ見たかったな。この前のファイナルはずっとゴレイロだったもんね。」

「そうですね。」

「あ、でも学生時代はずっとキーパーやってたんだよね。」

「そうなんです、ずっとキーパーやってたんですよ。」

タイムマシーン3号とやってた有線のラジオでその話してたもんね。」

「えっ! あれも聞いてくださったんですか?」


段々とおいらがガチのファンだとわかってくれて表情もリラックスしてきました。

普段コートで見るときは男前な表情してるけど、今はほんとにいい表情してますよ。


「本職はキーパーでも、チャクではフィールドやってるときが好きだったんですよ。 あの負けん気の強さが最高やったもんw」

「いやいや、ただふてくされてるだけですよw」

「そこがええねんw」

「でもフットサルはこれからもプライベートチームで続けるし一般大会にもガンガン出るんでまたどこかで会えると思いますよ。」


ってことで最後に握手してもらって、記念撮影。

後ろに勝手に師匠が写り込んできたんでコロッケにしてやりましたw

「本当はきちんとした台の上でもっと丁寧に書きたかったんだけど......」


と言いながら書いてくれたサインはメッセージがびっしり。

メルシーファンで彼女のサイン色紙を持ってるのはおいらひとりだけ、ってことなんで世界に1枚の貴重なものが手に入りました。

またうちのブログも読んでくれるって言ってくれたんで、いつでもここに遊びに来てくださいね。


もうこれだけでも上京した甲斐があったってもんで、この後の打ち上げでもひとりでずっとニヤニヤしてました。

ま、そんな楽しかったアワードのレポは一旦置いといて、また次回からはファイナルレポを優先させます。


今日の更新はヲタヲタしくてすいませんでしたw