メルシーファイナルレポ 10

はい、どうも!

今日は職場のみんなと4人で大阪の新世界にディープツアーに行ってきました。

まずは夕方の4時から普段は行列のできる串カツ屋さんに。

いい時間帯に行ったんで全く並ばずに入店。

昼まっからビールに串カツ......最高に幸せでしたw


で、しこたま堪能してお会計が15800円。

こっちは4人なんでひとまずひとり4000円ずつ払おう、ってことで店員さんに4000円ずつ払いました。


釣りは200円かぁ......


なんて思ってたら若い店員のお兄ちゃんが50円玉、4枚でお釣りをくれました。

これなら簡単に4等分できます.....

これにみんなで感動!

だっておいらが店員なら、なんも考えずに100円玉2枚持っていきますよ。

ちょっとしたことだけどこういうところに気がつく人ってプライベートでも絶対に女性にもてると思います。

仕事が出来る人、ってああいう人のことを言うんだろうなぁ、と思いました。


ちょっと心もあったかくなったモーニング狼。です。

では今日もレポっす。

今日はBブロック予選第2試合のXANADU loves NHC vs YOTSUYA CLOVERSの1戦です。


よく見ると関係者席のスタンドには元・ザナの平塚奈菜ちゃんも応援に来てます!

ザナの今回の注目はなんといっても新メンバーの3人組。

「5」 西村優奈

「22」 根城清美

「27」 西奈津子


おそらく「22」と「27」はバリバリの経験者です。

「5」は普通に芸能人のようですね。


でも驚いたのはそのルックス。

3人ともむちゃくちゃかわいい!

特に「27」の子!

この子の顔を見てびっくり!

この子が、まさにおいらが朝に川崎駅でとも〜みと一瞬見間違えた子でした。

ユニフォームのネームには「NAKKO」と書かれてますね。

このナッコちゃんは要・注目です。

かわいいうえに、なんと安田美香さん・田代さやかさんを押しのけてザナのスタメンの座を勝ち取りましたからね。


ほんと、恋サルカップで初めて伊勢みはとちゃんを見たとき以来の衝撃でした。


それにしても経験者でこんなにかわいい子っているとこにはいるんですね。

さすが天下のホリプロさんです。

よく見つけましたよ。


では試合開始!

まずキックオフで小由里がいきなり松本美佳里ちゃんにロングパス!

そしてそのままシュート!

これは惜しくも外れましたが、もしもこれが決まっていれば試合開始10秒での先制点でした。

意表をついたザナのスタートダッシュ.......失敗でしたが見事な奇襲でした。


それにしても今回のザナは選手もサポも怖いくらいに気合が入ってます。

やはり中村まゆみさんとMANAMIさんの最後の大会なんで優勝を狙うしかないですからね。


そんなMANAMIさんとマッチアップするのが四谷「7」の奈良鹿子さん。

この対決がバチバチで見ごたえじゅうぶんでした。


で、試合中盤でチャンスを掴んだのは四谷!

朝倉みず希さんがゴール前でフリーでボールをもらってゴレイロと1 vs 1のチャンス!!


しかし中村さんの気迫に圧されたのか.......たまらず後ろのアフロ奈美恵さんにパス......

もったいない!!

強気で行けばかなりチャンスだったのに.....

どうもミッチーはプレイが消極的すぎますね。


今度も四谷のチャンス!

ザナのゴール前に飛んできたハイボール......これを中村さんがはじくんですが、はじききれずにボールは逆サイドにコロコロと転がります...........


しかし四谷の選手が誰もファー詰めしてないっ!!

ここで誰かが詰めてたらそれを押し込んで確実に点が取れたのに!

惜しい!!


今度はザナがコーナーキックのチャンス!

コーナーキックでゴール前に数人の選手が張り付いてますが、実はこれがおとり。

本当の狙いはゴール前に意識を集中させといて......


後方で待ってる小由里にロングパス......そこから一気にロングシュート...............しかし、これが決まらず!!

四谷はここから一気にカウンターを狙って、前線で待ってた村田千鶴さんにロングパス.........

しかし、これも決まらず!

もしもこれが通ってたら大チャンスだったのに.......


それにしてもザナのナッコはこの試合、ずっと全力疾走でコートを駆け回ってました。

それでも最後まで落ちなかった運動量に底知れない可能性を感じました。


ただ、それも含めたザナの猛攻を、四谷の奈良さんがとにかくよく凌いでいました。


そしてこのまま0-0でスコアレスドロー!!


四谷の1抜けの可能性がかなり出てくるという、とんでもない波乱含みの試合になっちゃいました。


とにかく両チームともやろうとしてる戦術はすっごい面白いんだけど、それにまだ実力がついていってない印象ですかね。


あとは、ザナはこの日はみかりんが大ブレーキでしたね。

チームを勝たせなきゃいけない責任感だけが一人歩きしててボールが足についてない感じでした。


ともかくザナはいきなり崖っぷちに立たされましたね。


では、次回はCブロック予選第2試合のミスマガジン vs chakuchaku J.bをお伝えします。

では、また!