5 on 5 キャプテン特集 前編

はい、どうも。

あいかわらずメルシー2に参加できるかは確定してません。

でも、複数の方から「待ってます!」との電話・メールをいただき感動しているモーニング狼。です。
なんとかいけるように頑張りますよ!!

では「5 on 5」のチームミックスも今回で一旦一区切り。

キャプテン特集を書き起こしますね。

出演者は以下のメンバー。


「私がホンモノの背番号2、小島くるみです。」

ってことでcarezza小島くるみちゃん。
公私ともに絶好調らしいですが異性関係はヒミツだそうです。

小島家は毎年、家族で年越しの瞬間にジャンプするのが恒例だそうです。
ベタですねw

次は.....
「私が本当の背番号2、吉川綾乃です。アイドル捨ててフットサル命です!」


アイドルチームの南葛シューターズで足をひっぱってると自認してるあっちん。
ちなみにあっちん的に一番アイドル性が高いのは松本さゆきちゃんらしいです。

今年のクリスマスは彼氏がいない南葛メンバーで集まってパーティーをするそうで。
ちなみにチーム内の彼氏いる・いないはオープンらしいです。
なのでこのパーティーに来れない彼氏持ちのメンバーも把握してるしそれに対してもいいんじゃない、って感じだそうで。

逆にカレは彼氏の有無はヒミツ主義だとか。
どうしても知りたかったら自分の彼氏の有無を発表して交換条件で聞き出すしかないそうですw
最後は.....

「私がリアルな2番、あじゃです」

chakuchaku J.bあじゃは「ジングルベル」が「シングルベル」としか聞こえないようですw
今年はめっちゃ彼氏が欲しいみたいですよ。


というわけで、このメンバーでお送りします。
キャプテン特集&背番号「2」特集となっちゃいましたね。


まずは各自のキャプテンになるきっかけは。
くるみんはマネージャーに指名されたようで。

当時、野田社長
「お前はまだ早ぇ!」と反対してたそうです。

チーム加入半年でのキャプテン就任ということで当時は気まずい空気もあったそうで、井本みさおちゃんとはガチでケンカしたこともあったそうです。

その理由が、練習前にマネージャーの誕生日プレゼントのお金を集める係を決める話がこじれてなぜかくるみんとみさおちゃんが対立。

長谷川桃ちゃんとさながくるみん側について残りはみさおちゃん側。

途中で桃が泣き出して、くるみんは練習もしないで帰ってしまったとか。

結局、

「アイドルが金の話でもめた件なんて聞きたくねぇよw」
ってことでタイムマシーン3号が話を締めました。


つぎはあっちんのきっかけ。
シューターズの初代キャプテンは松原渓ちゃんだったわけですが.....

「ウチの松原が元々経験者、ってものあってキャプテンだったんですが渓ちゃん天然だしスランプになったのもあって交代しました」

これにはタイムも
「キャプテンって雇われ店長、みたいなキャラの人がやるほうがうまくいくんですよね」
と。
くるみんも
「上手いとか、そういうのとキャプテンってのは別物なんですよね」
と。

あっちんはチームメイトにきついことも言うけどキャラもあってか嫌味がないそうです。

一方くるみんは小生意気に
「なんでできないの!?」
とか言っちゃうんでキャプテンに向いてるのか、と自分でも言ってますわw


あじゃは梢子ちゃんからキャプテンが自分の番にまわってきて
「自分のカラーにチームをしてやろうと思った」
と。
でも同時期に大量に新人が入ったんで苦労もいっぱいあったそうですね。

くるみんは
あじゃは頑張りやですよ」、ってフォローしてます。


いろいろあるんですね。
勉強になります。


では最初のコーナー。
質問コーナーですね。

Q1:12/16のメルシー2で一番ライバルになるチームは?

これは気になりますね。

まずはくるみん。
XANADU loves NHC

ここ最近はいつも大事な場面で負けるそう。
現在ザナは公式戦13連勝中。

カレとザナは練習場が同じでいつも練習試合の申し込みをするらしいんですが毎回断られるそう。

これは宮本監督の方針で絶対に相手に手の内を見せないそうで。
ザナはチーム内でも情報の漏洩対策をしっかりしてるそうで。

「強い時期にそれができるのが凄い!さすが宮本監督!!」
とくるみんも絶賛。
ちなみにカレは情報漏えい関係ナシにバンバン他チームと練習試合やりまくってるそうですw

ちなみにあじゃも
「ザナ。まずかったらカットしてほしんですけどウチは初戦がザナなんです。」
この辺のくだりは前回に紹介しましたね。


最後にあっちんは
「ライバルはウチ。自分のとこがしっかりしないとどこにも勝てないんで。」

う〜ん、いい回答だけど逃げてる気もするw


Q2:移籍するならどこ?

この質問大好きw

あじゃは「他のチームならやらない」

これには「うぜぇ!」と全員で大ブーイング。

ただし、どうしても決めないといけないならザナらしいです。
タイムからは
「ザナに行ってもいいけど、行ったらずっとベンチで試合に出れないよ」
と言われても
「いい。ベンチで賑やかすから。」
と。

今回の一連のチームミックスでは一貫してこの移籍に関する質問がされましまがやはり一番人気はザナでした。
やっぱ、みんな1回でいいから優勝を経験したいみたいですね。


あっちんは
ASAI RED ROSE

フットサルではすっぴんなんですが
「化粧してよ」
「股ひろげないで」
と事務所からもちょっと注意されるんで芸人チームで思い切りはっちゃけたい、ってのが理由みたいです。

あの〜、最近は芸人チームもきっちりメイクしてますよw

くるみんは
ミスマガ.....密かにピンクのユニフォームに憧れてるんですw」

前回の出演時に夏目理緒ちゃんに勧誘されたのを本気にしてるんだw

「福永さんもいい人......今のコーチが悪いって言ってるんじゃないけどw」

けっこう本気みたいです、この人w

ってことで前半戦はここまで!
次回、後半戦も書き起こしますね。
では、また