メルシートゥフェスタ レポ20

はい、ではレポの続きです..........が、昨日改めて思いましたが3位決定戦は凄い試合でした。

丸山葵ちゃんとかりん、FANTASISTA二人の意地の張り合い。
ハットトリック合戦。

ファンタサポさんにはほんと見ごたえのあるたまらない試合でしたね。

その中でもかりんの2点目のヘディングシュート。
あれ、ほんとにおいらの目の前だったんですけど、すごいシュートでした。

スフィアの試合でのヘディングって
「頭にあたって入っちゃった」

って感じのものが多いんですが、あれは完全におでこに当てて力ずくで押し込んだシュートでした。
しかもシュートを決めた後も

「まだ時間はある!絶対にもう1点決める!絶対に逆転してやる!」

ってギラギラした表情をしてるんです。
ほんとうにこの試合は気合が入ってましたね。

で、本当にこのあともう1点入れちゃうんだから凄いです。
鳥肌が立ちました。

そういえばファンタ関連でもういっこエピソードを思い出しました。

この日のファンタと一般チームとの対戦の試合終盤、勝利を確信したファンタはここから前野るみえちゃんをワントップのピヴォに配置。

なんとかるみえちゃんに得点をさせようとパスを前線に集中。

るみえ祭が開催されました。

何度も惜しいチャンスがあり会場も盛り上がりましたよ。
結局、得点はできなかったけど大いに盛り上がりました。

そういえば前回の感謝祭ではTEAM dream長谷部優祭、ってのもありましたね。
こういうのもおいらはいいと思いますよ。

さぁ、では決勝のレポですが........ほんと3決がいい試合だったんですっかり決勝が喰われちゃいましたね。

プロレスでもセミファイナルが盛り上がりすぎるとメインイベントが盛り上がりにくくなったりするんですが、まさにこの状態でした。

そんな空気の中、AチームとCチームの試合が始まりました。

Cチームは相変わらず宇津木めぐみ小島くるみのコンビプレイが冴え渡ります。

今回もこのふたりのワンツーからくるみんが強烈なシュートを叩き込みCチームが先制しました!

さらに今度は一瞬の隙をついて無人となったゴールにあじゃがシュートを打ちますがこれを同じchakuchaku J.b小山田弘子がゴールに飛び込んでスライディングでクリア!
これはビッグプレイでした。

しかしCの勢いは止まりません。
蹴竹G中村摂が強烈なシュートをゴール左上隅に叩き込んで2-0。
それにしても、せっちゃんのこのシュートまでの一連のプレイは凄かったです。
経験者と見間違うほどの動きでした。
進化の一端が見えましたよ。
地道な練習が彼女をここまでにしたんだな、と感慨深いゴールでした。

そして、このゴールの直後に宇津木めぐみちゃんも負けじとゴール!!
これで3-0。
C、強いわw

ここでさっき1枚イエローカードをもらってたあじゃがプッシングの反則でレッドカード、退場になりました。
ちょっと最近、あじゃのプレイが荒いってのはウワサで聞いてましたが、たしかにこのプッシングは危なかったです。

選手である前にみんなタレントなんだからそこまでムキにならなくてもいいと思いますよ。
体が資本なんだからケガしない程度にしとかないと、あんなに強く押したら相手が転倒してもおかしくないですからね。

ここで勝利を確信したCはゴレイロ南葛シューターズ松本さゆきちゃんを起用。
手足も長いし、なかなか面白いかも。

そんな中、Cはダメ押しの4点目。
決めたのはチャクの丸居沙矢香
ゴール右下隅に叩き込む快心のゴール。

スタンドからも「アホカワ」コール咲き乱れw
いや、いいシュートでした。

ここでCはゴレイロにくるみん。
ボールを取った後、自分でドリブルで攻めていくパワープレイで場内を沸かせてました。

さらにCはゴレイロにめぐを起用。
そんな余裕を見せつつタイムアップ。

結果、4-0でCが圧勝。
優勝を決めました。


ってことで優勝予想でCチームに投票した人から抽選で5人の方がCチームの選手と一緒に記念撮影ができる権利、をゲットされてました。
うらやましいw

この撮影自体はイベントが終了して客出しも終わってから行われたようなんでその様子はうかがい知れませんがきっと楽しいものだったことでしょう。

で、各チームから個人賞も選ばれました。

Aチーム:仁藤優子XANADU loves NHC

Bチーム:山口百恵ASAI RED ROSE)&かりん(FANTASISTA)

Cチーム:小島くるみcarezza

Dチーム:丸山葵(FANTASISTA)


みんな賞品をもらってました。

ももえ&かりんは各チームのTシャツ詰め合わせ。
物販の在庫処分ですかw

かりんは
「嬉しいけど他チームのシャツなんていつ着ようかなw」
って言ってます。

葵ちゃんは西やんもゲットしたJOGARBOLAのバッグでしたね。
西やんのは白で葵ちゃんのは黒ですね。


で、このままチームごとの整列に並べなおして自主興行恒例の大抽選会に移行します。
各チームの出品したプレゼントが抽選で当る企画ですね。


まずは南葛シューターズ.............ですが何を出品したのかメモとってない!
忘れました!
ごめんなさい!
誰か覚えてる方、コメントでいいんで教えてください!


2番手はASAI RED ROSE
メイクミラクルのCDやタオル、お笑いライブのチケットなど浅井グッズ詰め合わせですね。
浅井は地味に毎回、豪華なんですよねw

3番手はTEAM dream
DRMのCDやサイン入りTシャツ、サインボールなど。
これも豪華だなぁ。
あと、このときドリの列の最後方にいためぐのところに野田社長が行ってめぐの肩をポンと叩いて耳打ちしてます。
何だろう.....まぁいいや。
この真相は次回にw


4番手はYOTUYA CLOVERS。
缶コーヒーと四谷レプリカキーホルダー3個。
完全に物販の売れ残りじゃん、と会場からもブーイング。
伊藤雅子様もこれをネタにひと笑いとってました。
これはショボいぞw


5番手はFANTASISTA。
タオルとCD写真集.................ってこっちも物販の売れ残りなのにブーイングなしw
需要のある・なしでここまで扱いって変わるんだw

6番手は蹴竹G
事務所の先輩の笑福亭鶴瓶オセロ松嶋尚美の番組「きらきらアフロ」のDVDをはじめ、ステッカーなどの松竹グッズ。
そうえいば前回はよゐこのDVDでしたよねw


7番手はcarezza
なんと!
限定品のカレモデルのベビーG!!
これは選手と関係者しか持ってない非売品の激レアグッズだとか!
これは欲しかったなぁ....
当然、当らずw

8番手はXANADU loves NHC
前回と同じくお茶犬グッズですね。
ぬいぐるみがかなりデカくてお持ち帰りが大変そうでしたw


9番手はchakuchaku J.b
こちらも非売品のチャクグッズ詰め合わせ。


................う〜ん、おいらはもちろん知り合い含めても誰も当らず。
うらやましいですね。

これでイベントは終了かと思いきや...............

選手を代表して挨拶があるらしいです。
普通、こういうのはスフィアMVPのくるみんの役目ですよね。

しかし、舞台の前に出てきたのは................

ってことで今日はここまで!
本当に長かったメルシーレポも次回で最終回です。
お楽しみに!