メルシートゥフェスタ レポ19

はい、ではレポです。

先ほどの試合がすばらしすぎて興奮冷めないままに向かえた3位決定戦。

組み合わせはBチームとDチームの対戦です。

今回の優勝予想投票はDチームに入れてたんで、おいら的にはもう的中の可能性がなくなってややテンションが下がりました。


それにしても改めて考えても今回の優勝予想投票、参加選手名を事前に発表しないのは意味が分かりません。

誰がどのチームで出るのか一切発表せずに優勝予想しろ、なんてムチャですよね。

予想するに当って参考にできる要素が一切ないんでおいらは関西人だから関西地域を含むDチームに一瞬で決めました。

この時点で高本彩中島麻未TEAM dream)やKONAN阪本麻美南葛シューターズ)なんかは大阪弁だし絶対に関西チーム。

丸山葵(FANTASISTA)は京都の子。

なんていうのはある程度知ってましたけど、例えば伊藤雅子YOTSUYA CLOVERS)が京都出身だとは予想もつきませんでした。

それでもおいらはいいけど、かわいそうなのは師匠。

師匠はくるみん推しなんでくるみんのいるチームに投票したかったんだけど、彼女はニューヨーク出身なんでどのチームに所属するのか全くわかんないw

結局、普通に考えると東京でしょう、ってことでBチームに投票したのに結果はCチーム所属でしたからね。


こういう部分も今後は改善してほしいですね。


では試合のレポに戻ります。

Dチームは1回戦で負けてしまったためにほぼインターバル無しの連戦になります。
このクソ暑い会場での連戦は厳しい!

対するBチームは平均年齢が若い上に休憩もバッチリ!
完全にBが有利に思われました.........


しかし、先制はD。
チードリ中島麻未のゴール!

前の試合からいいシュートは打ってたんで前兆はありましたがいいゴールでした。
本人も大喜び。

ブログでも

麻未1点決めたで!!!

麻未が点決めるとかまずないから、本間気持ちよかったなぁ☆(≧∀≦)☆


次こそは、TEAMdreamの公式戦で点決めたい!

やる気がもっともっと湧いてきたぞぉ!!!!!

と喜んでおります。

http://ameblo.jp/nakashima-ami/entry-10043723421.html

でもブログのコメントでファンのみなさん
「初ゴールおめでとう!」
って祝福してるけど、あみちゃんはお台場で過去に得点決めてるから公式戦としても初ゴールではありませんけどね。

本人も「5 on 5」の中で初ゴールの感動を過去に語ってましたし。
その時は相方(高本彩)がブログでもその話題を取り上げてくれて感動した、って言ってましたね。

とにかく久々のゴールおめでとうございます。

新しい横断幕もできたみたいで良かったですね。
「目くそ 鼻くそ フィクソ」の文字にうんこの絵まで入ってすばらしくあみちゃんらしい横断幕でしたw


これでノッってきたのかDチームのゴレイロ奥山明日香(FANTASISTA)がナイスセーブを見せます。
序盤は彼女が頑張ってます。

するとDチームが2点目となるゴール!
高本彩ちゃんのナイスアシストを丸山葵ちゃんが叩き込みます。

これで2-0。

対するBチームもここから反撃。
まず、1点目はASAI RED ROSE山口百恵ちゃんのミドルシュート一閃。
あいかわらずエグいシュートを打ちます。

ここで気がつけばDチームのゴレイロはまぁこに変わってました。

昨日書き忘れましたがDにはまぁこもいましたね。
Dは伊藤雅子・まぁこ・たまこお母さんとスフィアの巨漢ベスト3が全員いる、っていうおそろしいチームでしたw


そんな中、Bチームの2点目はかりん。
まぁこのブロックごと弾き飛ばす弾丸シュートでこれで同点に追いつきました!

しかしすぐにDチームの丸山葵がこの試合2点目となるゴールで引き離します。
これはきれいな形ではなかったけど執念で入れた感じでした。


しかしまたBチームが同点弾!
今度はXANADU loves NHC松本美佳里が相手ゴレイロと1 vs 1から冷静に決めます。

これで3-3の同点!
もうすでに名勝負の予感がプンプンします。

特にBチームはここまでの得点者がかりん・百恵・みかりと高1トリオです。

もう両チームガチのメンバーで固めてきました。
どちらも本気で戦ってます。

そんな中、先に4点目を挙げたのはDチーム。
またしても丸山葵が相手ゴレイロとの1 vs 1の場面をきっちり決めて4-3。

なんと丸山葵ハットトリックです!
こんなに上手かったっけ?
軽く衝撃でした。

そんな葵ちゃんのブログがこちら。

なんといっても地域別で戦った試合で3得点もし、初めて個人賞として前から欲しかったJOGARBOLAのかばんが貰えたことがすごく嬉しかった☆


試合では特にFANTAからかりんとあかねが入っていたBチームとの試合がすごく楽しかった!!
入れられて..入れ返して..の繰り返し!!


すごく盛り上がれた気がしますっ・∀・☆

http://www.ymo-inc.com/blog/aoi/entry/1041/


もう試合も残りあとわずか。
このまま終了かと思ったら.............

かりんの見事なヘディングシュートが決まり4-4の同点!

これで流れは完全にBチームに。
客席からも

「まだ時間は残ってるぞ!」

「あとワンプレイ!!」

の声に押されたかりんが本日ハットトリックとなるゴールを決めます!

この瞬間に試合終了!

結局5-4でBチーム勝利!

凄まじいシーソーゲームでした。

かりんのブログから。

今日のメインイベントとゆっても過言ではなぃ盛り上がりをみせた都道府県別対決!!!

我らが東京出身Bチーム…
高橋陽一先生不在の為、ココでもアタシが監督をやらせていただきました。
監督兼選手としてΣΣΣ
結果は3位…
いや結果ぢゃない!感動を与えられる試合だったかどうかが大切だ!!ぅん♪笑
3位決定戦ではなんとハットトリック!!
5対4とゅぅ激しい試合でした。
でもめちゃくちゃ楽しかったです♪

しかもBチームのコーチ達にジュース買ってもらぃました☆
ぁりがとぅございます。

最後にはBチーム代表としてMVPも頂き♪ホントありがとうございます

http://www.ymo-inc.com/blog/karin/entry/1040/

いやいや、めちゃくちゃ感動しましたよ。
この試合がベストバウトです、間違いなく。

ってことで、いよいよこの長い大会もあとは決勝戦を残すのみ。

決勝の模様は次回に!