メルシートゥフェスタ レポ18

はい、ではレポを再開します。

地域別対抗戦は1回戦第2試合に入ります。

次はCチーム(中部地方、滋賀・三重まで)とDチーム(近畿・中国・四国・九州・沖縄)の対戦です。

前回の血液型別対抗戦のときもそうだったけど、何故か均一な条件でチーム分けしてるはずなのにどこか1チームだけ異常に強いチームが出てくるんですよね。

今回もこのCチームがドリームチームになりました。
MANAMI&中村真弓XANADU loves NHC)・宇津木めぐみTEAM dream)・佐々木蓮(FANTASISTA)・中村摂蹴竹G)などといった各チームのエースがいっぱいいます。

対するDチーム。
おいらの応援するこのチームはバラエティ豊かなメンバーです。

伊藤雅子YOTSUYA CLOVERS)・たまこ(ASAI RED ROSE)の巨漢コンビもいれば高本彩中島麻未阿部絵里恵TEAM dream)・丸山葵(FANTASISTA)・KONAN阪本麻美南葛シューターズ)などといったキレイどころもいます。

これに三重県も近畿扱いなら前野るみえ(FANTASISTA)・松本さゆき南葛シューターズ)もDチームになったんで最強だったのにw

ちなみに今回MCを務めてくれたミスマガジン中澤優子さんはCチームで出場。

さらにどこのチームに所属するかが注目だったニューヨーク出身の小島くるみcarezza)はCチーム。
へんてこりん星出身のマッキー(ASAI RED ROSE)はDチームでしたw

そしてCチームは監督がめぐ、キャプテンがくるみん。

Dチームは監督が高本彩でキャプテンが野田社長ですw

彩ちゃんは試合前のマイクパフォーマンスで
「めぐには負けたくない!!」
とチームメイトに宣戦布告!

注目の対決が始まります。
おいらはDチームを優勝予想に投票してるんでこの試合が大一番です。

応援するのにも力が入ります。

試合序盤に目を引いたのは横山可奈子南葛シューターズ)。
華麗な足技にびっくりしました!
地道に練習を重ねてる彼女はだんだん上手くなってきてますね。

この試合はDチームの選手が全員ビブスをつけてるんですが、たまこお母さんが試合に出たときに事件発生!

ビブスがあまりに小さくて胸より下までビブスが入りません。
MCのズドンコーチも

「お母さんのビブスがスポブラ状態だぁ!!」

ってことで、本当にスポブラみたいになってえらいことになってましたw
お母さん、最高w

そんな中、くるみんがスリップして転倒してしまうアクシデントもあり、ちょっとだけヒヤッとしましたね。


そしてここでDチーム高本彩ちゃんが強烈なシュート!
しかしここは中村真弓さんが体を張って止めます。

さらにえりえちゃんがゴール前に詰めていて最後に押し込む得意のパターンに持っていくもこれは惜しくもポスト!

さらにDRM組の怒涛の攻撃は続きます。

彩ちゃん、あみちゃんが連続で強烈シュートを叩き込むんですがこれも中村真弓さんが連続でスーパーセーブ。
この日の真弓さんは神がかってました!

しかし、戦前の予想とは違いDチームが押しまくってます!!

ここでCチームは奥の手を発動!
ファンタのもっちーコーチが選手として出場!
そういえばもっちーは前回の血液型の時も試合に出てましたね。
好きですねぇw

さらに、なんとchakuchaku J.b宇津木有香コーチも試合に出場!
そんなのアリ!?

なんとフィールドにはもっちー・有香さん・めぐ・くるみん・真弓さんというメンツ!
こんなの反則ですw

有香さんとめぐの姉妹コンビのパス回しに感嘆。
ホント凄かったです。

このコンビプレイが起点となって1点決めたCチームが1-0で勝利...............

も、さすがにこれは反則でしょう。
これはおとなげないw

会場からもブーイング&PKコール。

これを受けて、今のゴールは無効としてPK合戦をすることになりました。

先行はDチーム。

高本彩...............成功!

後攻はCチーム。

小島くるみ.............成功!


Dチーム。

マッキー..............成功!

Cチーム。

宇津木めぐみ...............成功!

もう失敗できないDチームはここで......お母さん!!
これは野田社長の指示かなぁ?
エンターテイメント路線ですね。

..................しかし、失敗!

そしてCチーム。
ここはDチームに対抗して意外な選手を出してほしいところ.............


しかし、キッカーは佐々木蓮
もちろん成功して3-2で最後まで空気を読まなかったCチームの勝利!


いやいや、いい試合でしたよ。
応援してたDが負けてホント悔しかったですけどこの試合が本日のベストバウトだと決め付けましたもん。


しかし、この次に行われた3位決定戦がまたまた凄まじい試合になるんですが、それは次回に!