メルシートゥフェスタ レポ17

はい、ではレポの続きです。

さっき、仲間が浅井ブースに行ってもらってきたサイン入りTシャツを眺めてます。

なんとそこには庄子さんのサインとともに、ガチャピンのイラストが!!

ガチャピンといえば庄子さんがあいのりに出てた頃のニックネーム。

ガチャピンガチャピンのイラストを書いてもらうとはイキですねぇw

すると別のTシャツには庄子さんの書いたドラえもんのイラスト入り!

これが無茶苦茶うまいんです。
明らかに書きなれてますねw

またまたこっちには山口百恵ちゃんの書いた「犬」と「猫」のイラスト入り!

これが爆笑モノ!
犬と猫の違いがわかんねぇw

どうしてこれ写真に撮らなかったんだろうと今さらながらに自己嫌悪......
みなさんにも見せたかったなぁ......

とにかく世界にひとつだけの激レアTシャツゲットおめでとうございます!
あ〜、うらやましい!


なんていってる間に閉会式ももう終わりそうな雰囲気。

目の前にはトロフィー片手のくるみん。

ここで師匠がくるみんを撮影しようとカメラを構えた瞬間...........

それに気付いたくるみんが目線くれまくり!!
完全に専属カメラマン状態w

さらにくるみんは隣に立っていた仲良しの蹴竹G中村摂さんも捕まえて、師匠に目線を送るように要求。

出来上がった師匠の写真はオフィシャルでも使えそうなぐらいのバッチリ目線!
凄かったです。

そういえば開会式やカレの試合前でもくるみんは師匠に手を振ったり目線をくれまくってたのは今に思えば気のせいではなかったようです。

これほどまでにくるみんに認知されてるとは......やはり師匠は偉大ですね!

「いい写真が撮れたんでプリントしてせっちゃんとくるみんにプレゼントしよう」

とは師匠の言葉。
うん、こういうマメさが大事ですね。

こういう関係は一朝一夕には築けないわけですよ。
勉強になりました。


では、ここからはエキシビジョンです。
都道府県対抗マッチの開始。

その前に閉会式が終わり、一般チームはどんどん帰って行くわけですが、私服に着替えたんでどのチームかはわかりませんが1チームだけかなり最後のほうまでエキシビジョンを観戦してくれたチームがありました。
ちょっと嬉しかったです。

とりあえずエキシビジョンまでの間にちょっとだけ選手は休憩。
みんな控え室に帰って行きます。

その時間を利用して各チームのコーチが集まってボールを蹴り始めたんですが、やはり先ほどの試合が消化不良だったのかcarezza小島くるみんがこの集まりに参加してきました。

本当に遊びの蹴り合いでしたが、満面の笑みでここに加わるくるみん。
やっぱりフットサルが好きなんですね。

そして、コーチ陣も偉そうに言うだけのことはあります。
遊びとはいえ、随所に高い技術の一端が垣間見れます。

そんな中、浅井のチンピラコーチはここでもドSっぷりを発揮!
強烈なシュートを近距離からガンガン打ってました。

びびるゴレイロを見て嬉しそうな顔。
敵に回したくないタイプだわw


さぁ、では準備も整いエキシビジョン開始。
しかし、ここであまりの暑さにやられたたつさんはノックアウト。

仲間の車で休むために会場を出て行かれました。
ここからが面白かったのに、もったいないw

まずはAチーム(北海道〜千葉・埼玉)  vs  Bチーム(東京)の対戦です。

Aチームは監督が仁藤優子XANADU loves NHC)でキャプテンが青谷優衣(FANTASISTA)

Bチームは監督がかりん(FANTASISTA)でキャプテンが山口百恵ASAI RED ROSE

Bチームはフレッシュなメンバーになりましたね。
西田美歩ちゃんはミスマガユニフォームでBチームに参加してます。


では試合開始。

序盤、目立ったのは本日絶好調の西やん。
しかし、西やんのシュートはバー直撃!?

あれれ.....

ズドンコーチも
ミスマガユニを着て元の西やんに戻った〜!!」
って実況してましたが、本当にその通りw

ピンクを着たとたん不発弾に逆戻りしてましたw
どういうことよw


そんな中、先制したのはAチームの森崎愛chakuchaku J.b
公式戦初得点じゃないですか!?

失礼ながらも伏兵の得点にびっくりでした。

2点目もAチームの松永涼子TEAM dream
ドリブルシュートが見事に決まって2点目。

そういえば涼子ちゃんといえば現在、オーディションに出ています。
もしよければみなさんも投票というかたちで協力してあげてください。
詳しいことは昨日のTALさんのコメントをご覧下さい。


ところで、ここまでで目を引いたのがゴレイロ野崎亜里沙南葛シューターズ
かなり上手くなってますよ。
ちょっとびっくりしました。

あと、Aチームは選手をちょこちょこ変えるのに対してBチームは総替えが好きみたいです。

気付けばメンバーがごっそり入れ替わってるんで把握しきれませんw

Aチーム3点目は仁藤優子さん。
ゴール前によく詰めてました。
見事な押し込みでした。

あと、仁藤さんといえば去年のスフィアファイナルの再来かと思わせる見事なヘディングシュートもありました。
これは惜しくも決まりませんでしたけど。
頑張ってましたね。

さらにAチームは4点目。
これはYOTSUYA CLOVERSのユイティのゴール。

彼女も長くフットサルをやってますけど公式戦では初ゴールじゃないですか!?


それにしても今回ってオールスターチームなのに凄い得点者になりましたね!
まぁ、みなさん各自のブログで見る限り、かなり嬉しかったようなのでよかったですw

しかし、ここからBチームも反撃!
山口百恵ちゃんの強烈なシュートで1点返します!

ここで百恵ちゃん・かりんがビリーのブートキャンプが元ネタと思われるダンスを披露。
こういうシュートが決まった後のパフォーマンスもエキシビジョンならでわですね。

そして、ここでBチームに山口百恵・かりん・松本美佳里の高1トリオがそろい踏み!!
このメンバーで1試合戦い抜けばまず負けないんですけど、やはりここはエキシビジョン。

選手全員が出場しないといけませんからね。
とはいえ、この布陣は1分でも長く見ていたかったですね。

なんて言ってたら山口百恵ちゃんがカウンターでの独走からのドリブルシュートで2点目!!

いよいよ反撃ムードが出て来たんですがここでタイムアップ!

結果4-2でAチーム勝利!

Bチームは負けけど、また嬉しそうに百恵&かりんがビリーダンスをしてましたw
すっごいこの試合を楽しんでるのは伝わりましたよw


さぁ、いよいよおいらが優勝予想に投票したDチーム登場です。
関西人的にもここはDチームを応援したい場面ですが.......今日はここまで!