小ネタ集


今日は小ネタ集です。

ザナのキャプテンが安田美香さんから小由里さんに代わりました。

でもやっさんはこれまでと変わらずチームの精神的支柱のままではいてくれるはず。

そのうえで小由里さんの新たなキャプテンシー、どう発揮されるか楽しみですね。

今までのスフィアのキャプテンには居ないタイプのキャプテンになりそうで楽しみです。

頑張ってくださいね!!


先日、小雨の中で公開練習があったみたいですね。

やはりガッタス以外のチームの公開練習は無料、ってのもうれしい限りです。



7月19日(木)10時‐12時
23日(月)11時‐13時
25日(水)11時‐13時
8月1日(水)17時‐19時
13日(月)17時‐19時
16日(木)16時‐18時


の予定で浅井も公開練習を行います。

日付も変わって、今日もやりますよ。

公開練習の会場では浅井関連の冒険王の大会のチケット販売もやってるみたいなんでそのへんもお得ですよ。

ぜひ、お近くの方は庄子知美さんや山口百恵ちゃんの応援に駆けつけてくださいね!


・7/20(金)17:00〜19:00
・7/24(火)16:00〜19:00
・7/26(木)16:00〜19:00
・8/3(金)17:00〜19:00
・8/20(月)16:00〜19:00

こちらはチャクの公開練習日。


実は去年、チャクはガッタスの公開練習に乱入して練習試合を行う、ってサプライズを計画してたのは以前もここで取り上げましたよね。

それはけっきょく大雨でガッタスの公開練習自体が中止になって実現しなかったんですが.....


で、今回のチャクの練習日を眺めてみると......

ガッタスの公開練習の日と被ってる日がありますよね......

これ以上は言いませんけどw
(もし何もなかっても当局は一切の苦情を受け付けません、あしからずw)

ま、ガッタスの練習を見に行く人は、せっかく無料だしチャクの練習も見て帰ることをオススメします。

運がよければガッタスカフェでチャクとの交流イベントに参加できるかもしれませんよ。

三宅梢子ちゃんの最後の夏を見届けてください!!



約1週間前から始まったこのサービス。

おいらの日記にも1週間前から「☆+」という青い文字が見えますね。

これは読者が

「面白い!」

と思ったらここをクリックしてもらえれば☆が1個つきます。

これで自分のブログをみなさんに評価してもらおう、ってサービスです。

1週間前においらが自分自身でテストで☆を2個つけたっきり全く☆がついてなかったんですが、ついに初めて☆をいただきました。


いや〜、なんやかんやで嬉しいもんですねw

しかも、誰から☆をもらったのかもわかるんですね!


ってことで、たつさんありがとうございました!!

みなさんも面白い記事があったらコメント書いていただければ一番嬉しいんですが、それが面倒ならば☆だけでもいいんでいただければ励みになります。

よろしくお願いします!!


こちらのサービスも1週間ほど前から加入しました。

←にコーナーがあると思います。

これは読んで字のごとく。

おいらのブログの読者さんがおいらのブログと合わせて愛読してるブログさんがランキング形式で表示されます。

やはりたつさん、takashidosuさん、blackhowlingさん、men's6さん、e-231konさんなどおいらのアンテナやスフィアリーグリングにも入っていて公私ともども仲良くさせていただいているサイトさんが並ぶ中.....

縁もゆかりもないサイトさんもいろいろランキングに入っています。

こういうのは面白いですね。

またこれをきっかけに新たな出会いがあれば面白いと思います。

こちらのサービスは無料なんで興味のあるはてなブロガーさんはどんどん導入してはいかがでしょうか?


ってな感じで今日はここまで!